単調になりがちなメンズ夏コーデ、周りと差をつけるには『個性派柄シャツ』がオススメ!
夏本番を迎え最高気温が30度超えの日が続いていますね。少し外を歩いただけで汗ダクになってしまうほどの暑がりの著者も、冷房の効いたカフェのキンキンに冷えたアイスコーヒーに想いを馳せながら猛暑の街を駆け回っております。
そんな猛暑続きの中で、ファッションを愛する皆さんの中には、アウターを着たりレイヤードコーデができる他の季節と比べ「夏コーデはシンプル化・ワンパターン化してしまう」という悩みをお持ちの方も多いのではないでしょうか。
本記事では、そんなお悩みを解決しながらも、周りと差がつく『個性派柄シャツコーデ』をご紹介します。
本記事を読んだ後には、今の季節と付き合いながらも、時折街頭に映る自身の服装に思わず心が弾む、そんな夏ファッションへ是非チャレンジしてみてください。それでは、早速まいりましょう!
①ダルメシアン柄のドルマンシャツでモードかつキュートなアクセントを
「101匹わんちゃん」を彷彿とさせるようなダルメシアン柄は、存在感もありつつもモノトーンに落とし込めるため、様々な夏コーデにぴったり!グレーで統一されたTシャツとワイドパンツも柄シャツの雰囲気をさらに引き立てています。サンダルとモノトーンの色合いも相まって、モードな印象もありつつキュートな側面も感じさせますね。
○ダルメシアン柄シャツの詳細はこちら
②大人シックな上品コーデには、黒地のラインアートペイント柄シャツをオン
出典:WEAR
思わず異性が隣を一緒に歩きたくなるような上品コーデ。シックな雰囲気のラインアートペイントのシャツに合わせたダークブラウンのパンツが、カジュアルながらも大人モードな雰囲気に。袖から覗く腕時計とバングルも上品なアクセントとなっていますね!
○ラインアートペイント柄シャツの詳細はこちら
③赤を基調としたボタニカル柄のシャツで、個性溢れる夏のモードコーデ
ビビットなsy色のアクセントが効いた、ボタニカル柄のシャツが目を引くモードコーデ!大きく開いた襟と肘まで隠れるオーバーサイズシルエットが抜け感を生み、上品かつ個性的なモードファッションを成立させています。シャツの持つ雰囲気に合わせた朱色のパンツと、黒で統一された革のシューズとトートバッグが全体のスタイルをより一層際立てていますね。
○ボタニカル柄シャツの詳細はこちら
最後に
いかがでしたでしょうか。今回は夏の暑さにも負けずに輝く個性派柄シャツコーデをピックアップしました。シンプルでマンネリ化しやすい夏コーデですが、本記事を参考に是非周りと一味違うファッションをより楽しんでみてはいかがでしょうか。是非、素敵な夏のファッションライフを!
コメント